干し柿作りと鞠智城散策

2023年11月27日月曜日

 


11月26日日曜日に、鞠智城にて

お天気が良く、ポカポカ陽気でとても散策には

最高でした。

まず、子どもたちは、初めての干し柿作り

ピーラーを使って、初めはぎこちなかったのが

みるみる集中力で綺麗に皮を剥ける様になりました。

何個も上手に干し柿を作る事ができました。

途中飽きた時は、一本ゲタで身体を動かしたり、

菊のお花のアレンジに挑戦したら、

気分転換を図りながら仕上げました。

お昼は、美味しいお弁当を食べ、

午後からは、鞠智城のガイドさんの案内で

色々な施設を見て周りました。

写真レクチャーもあり、自分のお気に入りのベストショットを撮りました。










 




























後日談

干し柿作りではまったピーラーがお気に入り

お家でもムキムキの腕を上げています