アサギマダラ 立田山の取り組み

2023年9月23日土曜日










 9月23日 土曜日

立田山にアサギマダラを呼び寄せる取り組みをしている団体があると聞いて、早速近くに住まわれるスタッフと一緒に行って来ました。

約100メートル程の小高い丘の様な里山には、エリアごとに特徴がある雰囲気の雑木林がありました。

又、とても整備された遊具,トイレ,森の展示室などは、家族連れには喜ばれる施設だと思います。

アサギマダラの取り組みをしている立田山探検隊は、この場所で環境教育を今まで色々としている団体だとわかりました。

私たち団体でも取り入れたい内容や情報交換ができればと思いました。