菊鹿 みんなの森で遊ぼう!植樹祭

2023年12月4日月曜日

 12月3日日曜日

みんなの森で今年度最後のプログラム

まず、植樹からスタート

ヤマモモ、あんず、さくらんぼ🍒の果樹を植えました

木登りは、ハーネス、ヘルメット⛑をつけて

安全にレクチャーを受けて登る体験をしました

ランチタイムは、光のおむすびの作り方を習い、豚汁も美味しくできました

切り株アート、ほうき草でほうき作り

ちくわパン作り、ワークショップなど

沢山の体験ができました

ミニ音楽会では、電子管楽器やピアノの演奏

子どもたちのリクエスト曲によるオペラ歌手の方と一緒に歌ったり

みんなの森で伸び伸びと自由に遊びを満喫

保護者の方々もコーヒーを飲みながらの歓談

子育ての悩みや保護者同士親睦を深め、今年度も

無事子どもたちを笑顔にする取り組みは、終了致しました。

来年度も又、楽しく子どもたち共に元気に自然の豊かさを感じる体験を色々としていきたいと思います

ご協力頂きました方々及び支援団体様、企業様

ありがとうございました😊

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。